「 Xperia A SO-04E」Bluetooth機器と接続してみよう

 

「 Xperia A SO-04E」は、 Bluetooth機能を搭載している。 Bluetoothヘッドセットやユニットなど対応製品とペアリングすることで、ワイヤレス通信が可能となる。ここでは、 Bluetoothユニットとの接続を例にBluetooth接続の方法を紹介。

 

 

 

Bluetoothの設定にアクセス

まずは「設定」画面の「無線とネットワーク」にある「 Bluetooth 」をタップしよう。

「 Bluetooth 」の初期設定

「 Bluetooth 」の設定画面が表示されたら、画面右上のスイッチ部をタップして機能を有効化する。接続したいBluetooth機器を通信可能状態(機器の説明書を参照)にして、画面下部の「機器の検索」をタップしよう。

ペアリングの開始

時期が検出されたらタップし、パスコードを入力する。多くの場合「 0000 」もしくは「 1234 」に設定されているが、詳しくは製品の説明書を確認しよう。「 OK 」をタップすると接続設定が完了する。

機器名の変更と解除

製品によっては、登録名が分かりにくい場合がある。そんな時は、登録名の右にある「設定」アイコンをタップして名前を書いてみよう。また、この設定画面では、ペアの解除も行える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です