「ARROWS NX F-06E」SIMカードやSDカードを着脱する方法

 

「ARROWS NX F-06E」では、マイクロSIM(ドコモminiUIM)カードとマイクロSDカードのスロットが端末の上面に配置されているため、カードの脱着が容易に行える。なお、これらのカードを脱着する際は、あらかじめ端末の電源を切っておく必要がある。

 

SIMカードやSDカードを脱着する

1.上面のキャップを開ける

「AROOWS NX F-06E」の電源をオフにしたら裏面側の取り外し部に爪をかけると、簡単にキャップが開く。キャップ内部には2つのスロットが重なり合って配置されているが、その上側(末端裏面側)がマイクロSDカードスロットだ。

 

2.SIMカードの脱着

マイクロSIMカードスロットの小さな突起に爪を引っかきだすと、マイクロSIMカードのトレイを取り出せる。装着するときは、マイクロSIMカードのIC面(金属面)を上にしてトレイにのせ(切り欠きの向きに注意)、そのトレイごとスロットの奥まで押し込む。

 

3.SDカードの脱着

マイクロSDカードスロットにはトレイがないので、取り出すときはカード自体をいったん奥に差し込み、少し飛び出したところを引っ張りだす。

装着するときは、マイクロSDカードの裏面(接点がある側)を上にして差し込めばよい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です