アスキーがiPhone Xが5.8インチはデカすぎると不評

アスキー編集者が「iPhone X」に何やらがっかりしているようです。

iPhone Xが5.8インチと、でかすぎるという。

片手に収まるのが、iPhone だ!ということらしいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000018-ascii-sci




名無しさん
1日前
ただ単に、好みの問題な話ですね。

名無しさん
1日前
7Plus使っているけど、慣れると小さいスマホは使えない。戻れないし戻る気もない。とても見やすい。

名無しさん
1日前
10年前、携帯電話は二つ折りで、コンパクトが良いと、言っていた人の多くが、スマホがなくては困る生活を送っているのではないかと思う。
多くの人のニーズが5インチ前後になって来ている流れの中で、自分のニーズと合っていないからと言って、5インチ以上は、アップル以外の土俵でだとか、訳の分からん論法を展開して、それを記事にして、何が言いたいのか、さっぱり解らん。

名無しさん
1日前
何でこんな個人の愚痴を読まされるんだろ。。。
>「わたしが欲しいのは薄くて軽くて小さくて、年がら年中ツイッターしてても手が疲れなくて、猫を見つけたときにサッとポケットから出せるやつです。」
⇒これはiPhoneの問題というより、ユーザーとして時代遅れしているだけじゃない?これだけのニーズであれば、初期のiPhoneでも、他社の格安端末でも十分性能が足りる。新しいiPhoneXが批判される筋合いはない。

名無しさん
1日前
手が小さいので薄くて軽くて小さいサイズがいいというのは個人的には同意するけれど、大きい方にも多分に需要はあるでしょうし、別に記事にしてまで言うようなことじゃないのでは。
人それぞれニーズは違うのはわかりきったことだし。

名無しさん
1日前
でも小さいスマホってあんまり売れないからな
売れ線が5インチ前後ってことはこの辺がトータルで使い易いんでしょうね
昔使ってた4S残ってるけど、今更3、5は厳しいものがある

名無しさん
1日前
5sかxperiaのコンパクト買えば?iPhoneじゃなきゃいけない理由は何?

名無しさん
1日前
お前にがっかりだわ。今更そんなちっこい画面じゃ使えん。
iPhone7の大きさで、Plusの画面の大きさ。
どこに不満があるのか、意味がわからん。

名無しさん
1日前
レンズ何枚も重ねりゃそりゃ出っ張るわ。
もうスマホはポケットに入らなくなってきたわな。
6sプラスとかをジーンズ穴ポケットに入れて見えてるママさん良く見るけど。
よくへし折れないよね。すごい。
気持ちはわかるがもう諦めた。SEの次は仕方なしに10にするよ。大型化は嫌だけど10で我慢だな。

名無しさん
1日前
4インチと5.8インチで画面サイズ以外全く同じで販売して欲しいな。
どっちが売れるか興味があるな。

名無しさん
1日前
Apple製品以外を買うという選択肢もあるし。
不満があるのにとりあえず買っちゃう人が多かったら、良い製品は生まれてこないと思う。


名無しさん
6時間前
チラシの裏って言葉が良く似合う記事でした。
それはそれとして、
SEサイズ/11インチのmacbookairがAppleの良さだとは思います。
あと、サイズが大きいのも需要があるわけで、それはそれで問題ないのですが、
やはりスペックを揃えて欲しいというのが個人的な要望
大きい方がスペック上げやすいのもわかる。
だけど「違うのはサイズだけ」っていって小さいサイズでも高スペックなものを提供してほしいなと。
あとApplewatch・・・テザリングできるようにして欲しい。

名無しさん
9時間前
iPhoneSEのユーザーは小さい画面が好きなんじゃなくて小さいスマホが好きなんだよ
Xは上部がベジータでアスペクト比も狂ったからやっちまったな…と個人的には思ってるけど、画面は大きくできるならその方がいいでしょ大多数の人は
もしSEの後継が出るのなら現サイズのままベゼルレスで画面を大型化してほしい、アスペクト比16:9を維持したままできるだけ大きく、これなら下部にホームボタンを置くスペースくらいは確保できると思う
あとFeliCaにも対応してね(ホームボタンはそのためにも必要)

名無しさん
9時間前
小さくして、且つ同じような高スペックを実現するのは技術もコストもかかる。
それを売ることで買うユーザーがどれだけいるかを考えたらまぁ今後も出ないでしょうね。

名無しさん
13時間前
小さい方が好きなので気持ちも分からなくは無いが小さな端末はAppleWatchになるのかなという方が現実味がありそう。現に今回通話機能持たせたし。

名無しさん
1日前
モデルチェンジの度に大きくなるのは車と似てますな。

名無しさん
1日前
画面サイズで賛否両論的な話題になってんだけど、スマホ+PCorタブレットの住み分けをキチンとやっている人とやっていない人の差だと感じ取れます。
俺が何でもかんでもスマホで済ます派であればiPhoneXかiPhone8plus魅力を感じるっすね
俺自身はPCを所持してるんでスマホは携行性を重視するんです
iPhone8のサイズが一番好きです
iPhoneXサイズ的に微妙でホットモックを触ってみて手に馴染みそうでしたら気が変わるかも

名無しさん
23時間前
好きな人が買えばいいよな。
消費者の興味やニーズに合わなければ、自然に淘汰されるだけの話。
とりあえず、もう1年様子をみてもそんなに問題はなさそう?
ガッカリな記事w機械音痴だといってるようなものw
画面サイズのみで比較しているようだが
iPhoneXの画面サイズは大きくなったが
外周のフレームを薄くすることでできる限り小さくしているし
iOS11でも入力しやすい工夫をしている
批判するなら使ってから書け

名無しさん
1日前
5インチ出た当初は、
「でかすぎるスマホ、どう思いますか?」
という街頭インタビューでフリック入力が大変そうとか電話してる姿が変とか否定的な見解が多かった記憶があるし、私もそう思ってたけど大画面化にすんなり馴染んでます。
ゲームをするのでとりあえずスペックは高い方がいいかな、という理由で自然と大画面モデルになります。
動画は見るけど6インチ→4インチでも多分私は気にしない。スペックさえ変わらないなら。。。

名無しさん
1日前
人によって使い方も使い勝手も変わるからなぁ。
自分の場合は書類を見たり仕事にも使いたいからギリギリポケットにも入れられて持ち運ぶのに便利な7インチがいい。
でもやはり少し重い。
ただ身軽に何も持たずに動きたい時は携帯電話として小さいサイズがほしいというのもわかる。
ただ確認だけじゃなくどこでもしっかりとPC作業をするとなると12インチでマウスにキーボードもないと疲れるしやりにくい。
けどそれだとカバンを持ち歩かないと無理になる、ペーパーレスにした意味もない。
結局はロケーションとその人その時々の使い方じゃないかな。
全ての要望にひとつの形で対応するのが現状の技術では無理だと思う。

名無しさん
17時間前
iPhonese使ってますが年とともに老眼が。ジョブズ氏もみにくかったのでは?電話として使うのであれば小さい方がいいし、見る機器として考えるなら見やすいに越したことはない。それを両立させるのが4から5.8のサイズなんだと思います。あとは、自分が主としてどうつかってるかの選択の問題だと思う。


名無しさん
5時間前
強制でかえないといけないわけじゃないのでもう少し待ってみては?

名無しさん
1日前
SEの後継モデルが開発されるかどうかは今回のXと8の売れ行き次第ではないでしょうか。あまりヒットしなければ4インチの買い替え需要を取りに来るでしょう。

名無しさん
11時間前
自分は手は大きいほうだけど携帯としてのスマホにはコンパクトさを求めてる。老眼になるまでは4〜4.5インチくらいで十分、SEの後継機は今後にも期待。ほしてこの記事にあるXに関してはまだ試作機みたいなもんだし、これから洗練されて大小2モデル出るんじゃないかな。

名無しさん
1日前
さすがにスマホで3.5インチは小さすぎる。一画面に情報を収めきれなくなりかえって使い勝手が悪くならないかな?確かに5インチ以上だと片手で長時間持つのはちょい疲れるけど。でも、最低でも5インチ以上はほしいところ。5.8インチでも慣れちゃえば…

名無しさん
12時間前
iPhoneagainのクック氏のコンセプトなら楽しみです。

名無しさん
1日前
アスキーも話題のレベルが低くなったな。。。ユーザーの気持ちも分かってないようだし。