au「Xperia UL SOL22」性能をわかりやすく簡単にまとめてみた

 

またひとつの究極が、近づく・・・

 

au「Xperia UL SOL22」は、素材、仕上げにこだわったシンプルながら存在感のあるデザイン。秒間15枚無制限連写で瞬間を切りだすことも可能なカメラ機能、グラビア印刷を超える高密度の約5.0インチFull HDディスプレイ、こだわりの音質技術が結集した”WALKMAN”アプリケーション。

そのすべてに、開発者の思いが込められている。さらに、防水/防塵、NFC、赤外線、ワンセグ、おサイフケータイなど、快適さを追求した多彩な機能も搭載。

先進のテクノロジーから基本性能まで。あらゆる機能が究極に近づいた、Xperiaのフラッグシップモデル。Xperia UL

「au SOL22 Xperia UL」の価格

「au SOL22 Xperia UL」
本体価格:68040円
MNPで本体価格:36540円
ISフラット・auスマートパス加入の場合、毎月割最大1575円×24ヶ月割で実質30240円

機種変更
ISフラット・auスマートパス加入の場合、毎月割最大1575円×24ヶ月割引で実質価格30240円。

 

素材や仕上げにこだわった、シンプルながらも存在感のあるデザイン。

 

 

フラッグシップモデルならではの、高級感のある美しいデザイン。デテールまでこだわり抜いたアルミ削り出しの電源キーは、シンプルなデザインのアクセントとして硬質な輝きを放つ。

また、裏面はインモールド加工を施し、ホワイト、ピンクは磨き上げた陶器のような質感、ブラックはしっとりとした独特の触り心地が楽しめる。裏面から側面にかけては、手にしっくりとなじむやわらかなラウンドを採用し、持ちやすさにも配慮。機能性とデザイン性が融合した、美しいフォルム。

電源キー

高度なアルミ削りだし技術を施した電源キーは、シンプルなフォルムにアクセントとして硬質な輝きを与える。押しやすさや操作のしやすさにこだわり配置された側面の中央で堂々とした存在感を放つ。

 

ラウンドフォルム

裏面から側面にかけて、手に優しくおさまり、しっくりとフィットするなだらかなラウンドを採用。持ちやすさと共に、全体に優しい印象を与える。また、裏面はインモールド加工により、ホワイトとピンクは磨き上げた陶器のような質感、ブラックはしっとりとした独特の触り心地を楽しめる。

 

通知LED

ディスプレイの下部にLEDイルミネーションを搭載した。着信時の点灯以外にも、充電時のバッテリー残量、アルバムアプリ・”WALKMAN”アプリで表示しているコンテンツに応じて色が変わる。

 

各部名称

 

  1. microUSB接続端子(MHL接続共用)
  2. 充電端子
  3. ヘッドセット接続端子
  4. アンテナ
  5. フロントカメラ
  6. 近接センサー
  7. 受話口
  8. ライトセンサー
  9. 赤外線ポート
  10. 通知LED
  11. マイク
  12. ストラップホール
  13. 電源キー/画面ロックキー
  14. 音量キー/ズームキー
  15. カメラキー
  16. カメラレンズ
  17. カメラフラッシュ
  18. FeliCa/NFC
  19. スピーカー
  20. セカンドマイク

カメラがすごい!秒間15枚、無制限連写

 

秒間15枚無制限連写が可能な「連写モード」は、撮りたい瞬間を逃しません。連続して撮影できることで、ひとつのシーンで多彩な魅力を切りとれたり、動きの中の一瞬をより豊かに、美しく残せる。

ソニーの高い技術力により世界で初めて開発に成功した積層型CMOSイメージセンサー”Exmor RS for mobile”搭載の「約1310画素カメラ」に、36パターンの中からカメラが最適な設定を選ぶ「プレミアムおまかせオート」を搭載。

カメラキーを押すだけで簡単に美しい写真を撮ることが可能。開発者のこだあわりが詰まったカメラ機能がさらなる快適さを届ける。

また、カメラキーの長押しによる「モードレスUI」で、スピーディーに撮影ができ使い勝手が向上している。

さらに逆光のような明暗差が大きいシーンでも見た目の印象に近い自然な動画撮影が可能な「HDR(ハイダイナミックレンジ)ビデオ」で、思い出を色鮮やかに残せる。

ソニーが培ったカメラの技術力が、Xperiaでの快適な撮影体験を届ける。

 

ディスプレイがすごい!グラビア印刷を超える、高密度

 

高いピクセル密度を実現することで、グラビア印刷を超える高精細な表現が可能になった。写真や動画を鮮やかに映しだす「モバイルブラビアエンジン2」とともに、人肌の柔らかさまで伝わるリアルな美しさを実現している。

また、センサー層をレンズと一体化して薄型化を実現した「Direct Touch」により視認性やタッチの正確性が向上。Full HDによるブラウジングでは、Web閲覧時に多くの情報を表示できるなど、快適な使い心地を体験できる。

さらに、彩度と色相をお好みで調整できる「ホワイトバランス調整」、外光下での写りこみが少ない「OptiContrast Panel」など、約5.0インチの圧倒的な画質を可能にしたFull HD”Reality Display”には、ソニーで培った映像技術が随所に生かされている。

 

音楽がすごい!こだわりを終結した、高音質。

 

 

音へのこだわりを存分に発揮した”WALKMAN”アプリケーションが、音楽の魅力を最大限引き出す。透明感あふれるクリアな音や、メリハリのある重低音など、楽曲に合わせていつでもどこでも音楽をとことん楽しむ。歴史を重ねたソニーの音質技術が、充実の音楽体験を届ける。

 

IPX5/IPX8の優れた防水性

 

環境を問わずに使えるIPX5/IPX8の「防水」性能により、キッチンや水回りなど生活のあらゆるシーンでXperiaを身近に使いこなすことが可能になった。

また、IPX5の「防塵」性能も備え、シーンを問わない快適さを支える。

ワンタッチでつながる、世界が広がる。

 

One-touch mirroring、One-touch listening、One-touch sharingといったNFC連携により、対応機器へワンタッチでデーターの共有が可能に。写真、Webサイトなどをテレビで観たり、音楽をスピーカーから流したり、撮影画像の管理や保存まで行える。

また、「ワイアレスおでかけ転送」対応で、外出先でも録画したテレビ番組を視聴可能。先進のテクノロジーにより、様々な機器との連携が手軽に行える。

 

デザインされた、操作性。

 

車の中で使う機能をすぐ呼び出せる車内モードやキーボードのサイズや位置を使いやすくカスタマイズできる機能、ソニーの高音質技術を結集した”WALKMAN”アプリケーションや2つのアプリケーションを同時に使えるスモールアプリなど、様々な操作をわかりやすく、見やすいUI(ユーザーインターフェース)がサポート。多彩な機能が叶える、高い視認性と直観的な操作感を届ける。

 

Xperiaを、もっと楽しむ。

 

 

Xperiaを楽しむためのアプリケーション「Xperia Home」。限定カバーのプレゼントキャンペーンやXperiaならではのライフスタイル提案サイト、純正アクセサリーのほか、厳選した他社製品の紹介・販売など、Xperiaをもっと快適に楽しく使える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.