「Xperia A SO-04E」ホーム画面の壁紙&テーマを変更する

 

 

 

ホーム画面の「壁紙」を変えると、末端の雰囲気ががらりと変わる。お気に入りの写真などを設定すれば、愛着もわくというもの。「壁紙」の設定や「ホーム画面&ロック画面」を一括変更する「テーマ」の使いかたについて紹介。

 

ホーム画面の「壁紙」を変更する

1.「壁紙」を呼び出す

ホーム画面のなにもない部分をロングタッチすると、「ホーム画面メニュー」が表示される。画面下部に表示された「ホーム画面メニュー」から「壁紙」をタップしよう。

2.「壁紙」のデータ元を選ぶ

「壁紙」では、「アルバム」「ライブ壁紙」「壁紙」の3種類から壁紙のデータ元を選択できる。表示されたサムネイル部をタップすると、画面に反映されるので、好みの「壁紙」を探そう。また、画面下部(サムネイル部)を右から左にスライドすると、隠れていた「壁紙」が現れる。

 

写真データを「壁紙」に設定

1.「アルバム」をタップ

「壁紙」画面で「アルバム」部をタップすると、端末内に保存された写真データなどにアクセスできる。「画面を選択」画面が表示されるので、壁紙に設定したい画像をタップして選択しよう。

2.写真のサイズを調整

表示されたサムネイルの中から、壁紙に設定したい写真を選ぼう。サムネイルをタップすると、「トリミング」をタップして確定させる。これで、写真にすることができる。

動きのある「ライブ壁紙」

「ライブ壁紙」部をタップすると、11種類のプリセットライブ壁紙が利用できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください