「Xperia A SO-04E」ロック画面をカスタマイズして気分転換してみよう

 

「Xperia A So-04E」の「ロック画面」は、テーマなどによってデザインを変更できますが、自分の撮影したお気に入りの画像(写真)を壁紙として設定するなど「マイXperia A」にでき好きにカスタマイズできる。さぁロック画面の壁紙変更をしてみよう!

 

ロック画面の壁紙を自分好みにカスタマイズ!

 

1.「ロック画面設定」にアクセス

アプリケーション画面の「設定」をタップし、「設定」画面を開く。「設定」画面の「末端」にある「画面設定」→「ロック画面」とタップしよう。

 

2.「壁紙」をクリック

「ロック画面」画面では「壁紙」の設定が可能。「壁紙」をタップすると「壁紙を選択」が表示されるので、壁紙に設定したい画像データの場所「アルバム」と「Xperiaの壁紙」から選ぶ。

 

3.「壁紙」を変更

「Xperiaの壁紙」では、29種類もの壁紙データが用意されている。なお、一部ホーム画面に採用されているものもある。「アルバム」では、末端に保存された画像データを選択できる。本末端の画像解像度は「1280×720ピクセル」なので、パソコンなどで画像を加工し、取り込んだ画像データをロック画面に指定するということも可能だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.