ドコモスマートフォンforジュニアSH-05Eの口コミ、評価、評判をまとめてみた

 

2013年2月1日に発売された「スマートフォンforジュニアSH-05E」をまずは、簡単にわかりやすくご説明します。

最大の特徴が、spモードフィルターで有害サイトをブロックやアプリのダウンロード起動制限、電話帳に登録した相手だけ電話やメールができるように制限することができる。

さらに深夜帯・使いすぎを防ぐ利用時間制限・通話時間制限機能も搭載していいるので安心。

デザイン

 

デザインは、手になじみやすい飽きのこないシンプルなのが特徴。

機能性

 

 

「xi」対応、1210万画素カメラ、1.5GHzデュアルコアCPU、防水・防塵にも対応しているのでやんちゃなお子様でも安心。

 

口コミ、評判

スマートフォンforジュニアSH-05Eは月額定額料2,980円で使いたい放題なのがうれしい!

しかしながら500MBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信最大128kbpsになる。

スマートフォンforジュニアSH-05EはYOUTUBE、PVSTAR+ いずれもapkからのインストール&動作確認できているようです。

それにLTE通信なので、サクサク動画も視聴できます。

だが500MB制限を考えるとユーチューブなど見る場合すぐに制限到達してしまうので注意が必要だ。

もちろんxiパケ・ホーダイforジュニア契約で128kbpsの通信解除ができるが、xiパケ・ホーダイ定額料よりも高額になるのでしない方がよい。

大人でもスマートフォンforジュニア(SH-05E)は契約できるがグーグルプレイは搭載されていないので使い勝手が悪い。

それと肝心なWi-Fiは搭載していないのが痛い。

その代りに、ジュニア向けなのでドコモゼミや英和・和英辞書、時間割、おこずかい帳、楽しい書籍がダウンロードできる「電子書籍 GALAPAGOS Jr. 」など役立つアプリが充実してる。

 

 

 

他にもスマートフォンならではのジュニア向け「dmenu」がありスマートフォンでは味わえないコンテンツが搭載。

 

まとめ

ジュニア使用なのでスマフォデビューの方は、大人でも使用する方もいそうだ!

ただやはりジュニア向けに作られているので月額通信料が安いからと言って安易に大人が使うのは注意したほうがよい。

子供もスマフォを持つ時代に来ているので「ジュニスマ」なんて言葉が流行りだしそう!

子供に携帯を持たせたい親にとっては、どうせならとスマートフォンに・・・と考えている方にはピッタリな商品ではないだろうか?

2 Comments

なんで大人の意見ばっかなの?それは、子供の意見が怖いから、まず、子供用のスマホを発売する意図がわかりませーん(笑)事実ガラケイと全く変わらない。ただスマホという肩書きが欲しいだけだろwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください