「ARROWS NX F-06E」通話中に行えるいろいろな操作を覚えよう

 

覚えておくと実は便利な機能が使える

 

スマートフォンで通話をする際にはふつうディスプレイ部分に顔をぴったりつけてるので、あまり通話メニューは見ないのが普通だ。

実は、いろいろと便利な操作方法がある。通話時の機能は機種によって若干違うがandroid4以上の搭載している機種ならほぼ同じだ。

「Xperia A SO-04E」を使っているユーザーでも同じように操作できる。また、通話中にホームボタンを押すとホーム画面に切り替わるが、通話はそのままだ。

一旦保留したりミュートをした後に何かのアプリを使ってまた通話に戻ることも可能だ。なのでインターネットで調べ物をしながら会話ができるので話もスムーズにできる。もちろん計算機なども使えるので瞬時に相手の要求にこたえられたりもする。

よく相手から連絡先を聞くときにメモしなくては覚えられないという場合がある。そんな時でも端末に連絡先の情報をメモ書きできるのでわざわざペンと紙を用意する必要がなくなる。他にも通話中に音量を調節できたりもする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.