「ARROWS NX F-06E」電源のオン/オフや画面のロック解除

 

「ARROWS NX F-06E」を実際に使い始める前にまずは電源の入れ方と切り方、画面ロックを解除する方法といった基本的な操作手順を覚えていこう。携帯電話と同様に、スマートフォンでも周囲への配慮から電源を切らなければならない場面も出てくる。

 

電源をオンにする

 

電源を入れるには、末端の左側にある電源キーをお知らせLEDが緑色に点灯するまで押し続ける。起動画面が表示されたあと、ロック画面が表示されれば起動完了だ。

 

画面のロックを解除する

 

ロック画面上にある錠前マークのボタンをタップするか、末端背面の指紋センサーを指でスライドすると(指紋を登録していなくてもOK)、ロック解除されてホーム画面が表示される。

 

スリープモードに移行する

 

末端を一定時間操作せずに放置するか、電源キーを1回押すと、スリープモードに移行し、画面が消灯する。また、スリープモードの状態で電源キーを1回押すか、背面の指紋センサーを押し込むと、スリープから復旧してロック画面が表示される。

 

電源をオフにする

 

スリープモードではなく末端自体の電源を完全に切るには、左側面の電源キーを長押しし、「電源を切る」をタップする。次の確認画面で「OK」タップすると、末端が振動したあと、電源が切れる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください