「ARROWS NX F-06E」電話に出られない時はメッセージで対応する

 

電話に出られなことや後でかけ直す旨をSMSで送信する

 

会議中や食事中など電話で会話できない時、SMSで送信。

 

会議中や食事中など電話で会話できない時、SMSで応対拒否メッセージを送信することができる。渋々出て、周りに気を使わなくても具体的なメッセージを残せばかけてきた相手にも失礼がないのでぜひ使いたいテクニックだ。

 

メッセージは標準で6通り用意されているし、編集も自由に可能なので移動の多いユーザーにとっては、「電車で移動中です!後でかけ直します」といったようなメッセージがとても便利だと思う。

 

1.電話着信の際、ボタンをタップ

電話に出られない状態で着信があったなら慌てず通話、拒否ボタンの上の「拒否してSMS送信」をタップしよう。

 

2.ショートメッセージを送信する

プリセットのメッセージが用意されているので、すぐに状況にあったSMSを送信できる。個別に入力したい場合は、「カスタムメッセージ」をタップしよう。

 

3.よく使うメッセージを編集、登録する

プリセットのメッセージは編集も可能。「設定」→「通話設定」→「応対拒否メッセージ」で、どれかを選びコメントを編集。「OK」をタップしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.