「ARROWS NX F-06E」ストレージの空き容量やバッテリーの状態を確認する方法

 

「ARROWS NX F-06E」のストレージに空き容量がどれくらい残っているのかを調べたい時や、バッテリーの状態などを知りたい時は、「設定」を開いてみよう。ここの「末端情報」では、Android OS のバージョンや自分の電話番号なども確認できる。

ストレージ容量/OSバージョン/バッテリーの残量などを調べる

 

1.「設定」の「ストレージ」をタップ

アプリケーション画面の「基本機能/設定」グループにある「設定」をタップ。ストレージの状態を調べたい時は、この中の「ストレージ」をタップする。

 

2.ストレージの使用状況がわかる

この画面の「内蔵ストレージ」をみると、末端に内蔵されているストレージの空き容量や、データごとの占有容量がわかる。画面を下にスクロールさせると「SDカード」という項目がありここで本末端に装着したmicroSD/SDHC/SDXCカードの合計容量や空き容量も確認できる。

 

3.OSのバージョンを調べる

「設定」画面に戻り、一番下の「末端情報」をタップすると、「Androidバージョン」の項目でOSのバージョンがわかる。この画面で「末端状態」をタップしてみよう。

 

4.バッテリーの状態や電話番号がわかる

「端末の状態」画面では、「電池の状態」と「電池残量」でバッテリーの状態を確認できるほか、「電話番号」のところに自分の電話番号が表示されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください