「xperia A SO-04E」急に動作が遅くなったりインターネット閲覧の速度が遅くなったときの対処方法

 

グーグルプレイやインターネット閲覧が急に動作が遅くなりタイムアウトを繰り返す場合、設定→データ使用か、my docomoのアプリデータを調べてみよう。契約によっては制限をオーバーして速度を落とされている可能性があります。

 

パケット定額でライト契約の場合、3GB・フラット/ダブルなら7GBを超えてしまうと128kbpsに速度制限がかかります。制限を解除するには、追加で料金が発生してしまうので注意が必要です。

 

追加料金を払わない場合、月末まで128kbpsで使用することになり、速度制限を解除するなら2GB毎に2625円課金して128bpsを解除できます。また、3GB・7GBのデータを超えなくても3日間で1GB以上使用してしまうと一時的に速度を制御されてしまうので注意が必要です。

 

できるだけLTE/3Gで動画を観るのは避けよう

 

Wi-Fi環境のないLTE/3Gで動画を観てしまうとあっという間に7GBを超えてしまいます。自宅でWi-Fi環境がある場合は、できるだけWi-Fi機能を使ってインターネット閲覧やグーグルプレイを楽しみましょう。もし無線LANの環境がない場合は、無料の公衆無線LAN(docomoWi-Fi)に接続したりと対策が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.