「iphone5s/5c」着信音を変更する方法

 

初期設定の着信音に飽きてきたら、着信音を変更してみる。着信音は標準で20種類以上用意されており、簡単に変更ができる。着信音は標準で20種類以上用意されており、簡単に変更できる。また、ここでは着信拒否の設定方法についても解説する。

 

着信音を変更する

1.「サウンド」をタップする

ホーム画面から「設定」→「サウンド」をタップして「着信音」をタップ。

 

2.着信音を選択する

任意の項目をタップすると、プレビュー再生が始まり、タップした項目が着信音に設定される。

 

3.SMS/MMSの着信音を変更する

手順1の「サウンド」画面で「メッセージ」をタップすると、メッセージの着信音を変更できる。

 

着信拒否設定をする

着信履歴を表示させ、着信を拒否する連絡先の『!』をタップ。着信履歴の「情報」画面が表示されたら、画面下部に表示される『この発信を者を着信拒否』→『連絡先を着信拒否』をタップすると、設定した番号からの着信を拒否できる。設定を解除するには、『この発信者の着信拒否設定を解除』をタップする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.