「iphone5s/5c」Eメールを送信する

 

Eメールの送信は、メールから行う。MMSと同様に、Eメールでは写真の添付も可能。また、添付する写真のサイズは送信するときに変更することができる。大きいサイズの写真は、相手が受信できないことがるので注意しよう。

メールを送信する

 

1.✒️をタップする

Eメール

ホーム画面で「メール」をタップします。✒️をタップすると、メッセージ作成画面へ移動する。

 

2.宛先を指定する

 

 

+をタップ。「すべての連絡先」から、メールを送りたい相手をタップします。

 

3.「送信」をタップ

 

件名や内容を入力し、「送信」をタップするとメールが送信できます。

 

メールアカウントごとに管理する

 

メールアカウントを追加すると、メールアカウントごとにメールを管理できるようになります。受信メールの一覧画面で左上の「受信メールボックス名」をタップすると、受信メールボックスとメールアカウント一覧が表示されます。目的のメールアカウントやメールボックスをタップしましょう。

 

メールに写真を添付する

 

1.本文入力フィールドを長押しする

 

本文入力フィールドを長押しします。

 

2.▶︎を2回タップする

 

メニューが表示されるので、▶︎を2回タップします。

 

3.「写真またはビデオを挿入」をタップする

【写真またはビデオを挿入】をタップします。

 

4.写真を選択する

 

 

写真アルバムから添付したい写真をタップし、「選択」をタップ。

 

5.「送信」をタップする

 

 

メールに写真が添付されます。「送信」をタップします。

 

6.写真のサイズを選択する

 

写真のサイズを変更するメニューが表示されたら、サイズをタップして選択します。これでメールが送信されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.