「iphone5s/5c」Eメールを受信する

 

キャリアごとに用意されたメールアドレスを使ってメールを利用するには、ドックのメールアプリから行う。受信メールへの返信方法、不要メールの削除などの手順をご紹介。

 

メールを受信する

 

1.メールを受信する

メールを受信すると、通知が表示されます。「了解」をタップし、ホーム画面の「メール」をタップします。

 

2.受信メールをタップする

 

メールボックス一覧の「受信」をタップし、目的のメールをタップします。

 

3.ファイルが自動でダウンロードされる

 

メール本文が閲覧できます。添付ファイルがある場合は、ダウンロードが開始されます。

 

4.添付ファイルが閲覧できる

 

添付ファイルが表示されます。メールに返信するには下部の左矢印をタップします。

 

5.「返信」をタップする

 

メニューは表示されるので、「返信」をタップします。

 

6.「送信」をタップする

 

本文を入力し、「送信」をタップすると返信完了です。

 

受信したメールを削除する

 

1.受信ボックスを開く

 

受信ボックスを開き「編集」をタップ。

 

2.メールを削除する

 

編集メニューが表示されるので、削除したいメールをタップして、「ゴミ箱」をタップします。

 

受信時間の間隔を設定する

 

Gmailなどを利用して、Eメールがなかなか受信されないと感じたときは、受信時間の間隔を調べてみよう。ホーム画面から「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」をタップして、「データの取得方法」をタップします。受信時間の間隔を短く設定すると、それだけバッテリーの持ちが短くなるので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください