「xperia Z1 SO-01F」劇的にバッテリー持ちをよくするたったひとつの方法

 

 

「xperia Z1 SO-01F」に限ったことではなく、スマホ全般に言えることなのですが特にディスプレイがでかいせいか、Z1は使用しているとバッテリーが勢い良く減っていきます。その対策として

 

電池切れを防ぐべく最初におこないたいのがディスプレイの明るさ設定。

です、これを変える事で劇的に改善されます。

 

Xperia独自の機能。自動調整ONのまま明るさを下げられる

自動調整はONのまま、明るさを10~20%くらいに下げてみましょう。

それほど違和感なく使え、慣れてしまえば全く問題ないくらいです。もちろん屋外でも不便なく使えます。

試しにデフォルトの設定で使ってみたのですが1日持たないこともありました。

それから設定を変更して以来、1日で電池切れということはほぼなくなりさらに明るいと目にもよくないので一石二鳥です。設定をデフォルトのまま使用しているユーザーは是非、試してみてくださいね。

 

よく電池がなくなりかけてから慌てて明るさやいらないアプリを切ったりして最悪、コンビニに走ってモバイルバッテリーを買うはめに・・・なんてならないように始めから節電設定にしておきたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください