「iphone5s/5c」Google検索を利用する方法

 

 

Safariでは、画面上のスマート検索フィールドから、任意のキーワードでGoogle検索が利用できます。また、Webサイト内をキーワードで検索し、目的のコンテンツくを素早く探し出すことも可能です。

 

Webサイトを検索する

1.キーワードを入力する

「Safari」画面上のスマート検索フィールドをタップし、キーワードを入力する。「開く」をタップします。

 

 

2.検索結果が表示される

検索結果が表示される。閲覧したいリンクをタップすると、Webサイトが表示される。

 

 

サイト内から検索キーワードに該当する箇所を探す

 

1.スマート検索フィールドをタップする

調べたいWebサイトを表示した状態で、スマート検索フィールドをタップします。

 

 

2.キーワードを入力する

スマート検索フィールドに、サイト内で探したいキーワードを入力します。最下部の〈”◯◯”を検索〉をタップする。

 

 

 

3.キーワードがハイライト表示される

Webサイト内で、一致したキーワードがハイライト表示されます。〉をタップする。

 

 

4.順番にハイライト表示される

次にキーワードと一致する部分がハイライト表示されます。〈 〉をタップすると、順番にハイライトが移動していきます。

 

 

 

5.検索文字列を変更する

再度スマート検索フィールドをタップし、別のキーワードを入力して〈”◯◯”を検索〉をタップすると、検索文字列を変更してサイト内検索が行われる。

 

 

 

6.〈完了〉をタップする

最後まで検索すると、先頭のキーワードに戻る。サイト内検索を終えるときは、〈完了〉をタップする。

 

 

スマート検索フィールドに表示されるサジェスト

スマート検索フィールドに文字が入力されると、入力した文字列に関連する検索候補の一覧が表示されます。候補として表示された文字列をタップすると、検索が実行されます。

また、〈ブックマークと履歴〉の下には、検索キーワードにマッチする今まで閲覧したWebサイトや、ブックマークに追加したWebサイトが表示される。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.