「Xperia Z1 SO-01F撮影した写真の加工とスライドショー機能

 
Xperia Z1で撮影した写真は、アルバムアプリを使ってその場ですぐに加工ができる。加工機能は写真全体へのエフェクト、緑取り、回転やtトリミングなどの編集、補正など。 加工した写真は別途新規で保存されるので、元画面が消えることはない。スライドショー機能もあわせてマスターしよう。

 

アルバムアプリで写真を加工する

 

1.アルバムから写真を選択

アルバムアプリを聞き、編集したい写真を選ぶ。

 

2.編集モードに切り替える

写真が開いたr右下の編集ボタンをタップして編集モードにする。

 

3.フィルタを適用

編集画面になり、画面下のメニューを選んで編集ができる。「フィルタ」では、写真全体に「モノクロ」などのフィルタをかけられる。

 

4.緑取りをする

緑取りメニューでは写真の緑部分を加工できる。

 

5.写真の編集

編集タブで、傾きの調整や不要な部分のトリミング、写真の回転が可能。

 

6.トリミングの指定

トリミングを選んだ場合、●を動かして範囲を決めて「トリミング」を選択

 

7.補正の実行

補正メニューでは彩度やシャープネス、コントラストなどを調整できる。

8.ファイルを保存する

「保存」をタップすると「Edited」フォルダに加工した写真が保存される。元写真はそのまま残る。

 

9.作業を元に戻す

設定ボタンから「元に戻す」を選ぶninarunode            った作業をキャンセルし、ひとつ前の状態に戻すことができる。

 

SensMe slideshowを実行する

 

1.SensMe slideshowの起動

アルバムを開き、設定メニューから「SensMe slideshow」を選ぶ。

 

2.スライドショーの設定

SensMe slideshowの設定画面になるので 「テーマ」と「ミュージック」を選ぼう。

 

3.テーマを選択する

4種類のテーマから使いたいものを選択する。

 

4.ミュージックの設定

音楽を「ミュージック無し」や「WALKMANの曲」などから選択。

 

5.スライドショーの開始

ミュージック付きのスライドショーを楽しむことができる。

 

動画編集機能はない

Xperia Z1にはプリインストールで動画を編集する機能はない。編集したい場合は「VidTrim」などのアプリを導入しよう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください