「Xperia Z1 SO-01F」テレビやラジオの再生が止まらない時の対処方法

 

再生中アプリに切り替えて停止する

 

テレビやラジオアプリを起動していて放送を楽しんだあと、アプリを終了する感覚でホームキーを押したとき、画面はホーム画面に切り替わっても音声だけがなり続けてしまうことはよくあるだろう。WALKMANアプリでの音楽再生についても同様だ。

これは、アプリが画面から消えてもアプリ自体は終了しておらず、バックグラウンドで動作しているためだ。音声を停止したいときは、再度アプリを開き、再生の停止ボタンを押すか、バックキーでアプリを終了すればよい。

 

アプリの開き方は、通常通り、タスクトレイやショートカットから起動してもよいが、通知領域を開いてアプリの通知をタップする方法と、タスクキーを押して起動する方が簡単なので覚えておこう。

 

1.ホームボタンでは再生は止まらない

テレビやFMラジオ、WALKMANで再生中、ホームボタンを押しても音楽再生は続く。

 

2.アプリを起動して停止

再生中のアプリを起動して停止しよう。通知領域を表示してアプリの通知を選ぶか、タスクキーを押して、アプリを起動する方法が簡単だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.