「Xperia Z1 SO-01F」ホーム画面やロック画面の壁紙を変更する

 

壁紙を入れ替えるだけで雰囲気が大きく変わる

 

 

XperiaZ1のカスタマイズをおこないたい場合、最初に壁紙を変更してみよう。壁紙設定時にトリミングできるので、壁紙のサイズは気にする必要はない。また、Xperia専用壁紙も利用できるほか、動く「ライブ壁紙」もおすすめだ。また、ロック画面も独自に壁紙を設定することができる。

 

〈ココで覚えるテクニック〉

オリジナル写真を壁紙として設定

ロック画面の壁紙を設定する

 

 

1.壁紙設定を開く

ホーム画面を長押しすると、カスタマイズ画面になるので「壁紙」をタップする。

 

2.壁紙の種類を選択

オリジナル画像を使いたい場合は「アルバム」をタップする。

 

3.写真の選択

アルバムアプリが起動するので、壁紙にしたい写真を開く。

 

4.写真のトリミング

壁紙にしたい範囲を指定する。トリミングする位置は、枠をドラッグして移動できる。

 

5.ライブ壁紙を選択

「ライブ壁紙」を選んだ場合、端末内にインストールされているライブ壁紙をプレビューして選択する。

 

ロック画面の壁紙変更

ロック画面の壁紙を変更したいときは「設定」の「個人設定」から「ロック画面」を選び、壁紙を設定しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください