「Xperia Z1 SO-01F」Chromeブラウザを使う

 

 

Xperia Z1の標準Webブラウザは「Chrome」。動作速度が速く、複数ページを切り替えつつ直感的な操作ができることが特徴。

パソコン版Chromeと連携することができ、ブックマークを共有したり、パソコン版Chromeと連携することができ、ブックマークを共有したり、パソコン版Chromeで現在開いているページを共有したり、パソコン版Chromeで現在開いているページをXperia Z1のChromeですぐ開くこともできる。

Chromeブラウザの基本的な使い方

 

1.Chromeブラウザの起動

ホーム画面のステージか、タスクトレイのアイコンからChromeを起動する。

 

2.Chromeのメイン画面

Chromeのメイン画面。ピンチ操作で拡大・縮小、フリックでスクロールができる。

 

3.Web検索をする

アドレス欄を選択してキーワードを入れればGoogleでWeb検索ができる。

 

4.タブ切り替え画面

タブ切り替えボタンを押すと、開いているタブがすべて表示される。タブをタップすれば、ページが開かれる。

 

5.新しいタブの作成

「新しいタブ」をタップすると、ブックマークが表示される。使いたいフォルダを選んで、ブックマークを選択しよう。

 

6.画像の保存

表示しているページの画像を保存したい場合は、長押しして「画像を保存」を選ぼう。

 

 

お気に入りページをブックマークする

 

1.ブックマークボタンを押す

ブックマークしたいページを開き、メニューをタップし一番上の「☆」ボタンをタップする。

 

2.ブックマークの追加

ブックマークの追加画面になるので、「フォルダ」から保存するフォルダを変更し、「保存」ボタンをタップしよう。

 

スモールアプリのブックマークとは別

タスクキーから起動できるスモールアプリにもブラウザがあるが、こちらもブックマークとChromeのブックマークは別データだ。

 

 

パソコンのChromeと連携する

 

1.ログインメニューの選択

パソコンにChromeをインストールしておき、設定メニューから「Chromeにログイン」を選択する。

 

2.Googleアカウントでログイン

Xperia Z1と同じGoogleアカウントでChromeにログインする。

 

3.同期する項目の設定

「同期の詳細設定」が表示されるので「すべてを同期する」にしておき「OK」をクリックする。

 

4.パソコンで見ているページを開く

Chromeのメニュー「その他のデバイス」を選ぶと、パソコンのChromeで開いているページの一覧が表示される。

 

5.パソコンのブックマークを開く

ブックマークの「パソコンのブックマーク」にパソコンでブックマークしたWebページが表示されるようになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.