「Xperia Z1 f SO-02F」着信音を好みの音楽に変更する

 

 

電話の着信音を変更したい場合は、本体設定の「音設定」→「着信音」をタップしよう。着信音用の内蔵曲が一覧表示され、気に入ったものに変更できる。

また右上の音符ボタンから、自分の好きな曲を着信音に設定することも可能だ。相手によって着信音を替えることもできる。

 

着信音は、設定の「音設定」から変更しよう

 

 

1.アプリ画面から「設定」をタップして起動

電話がかかてきた際に鳴る着信音を変更したい場合は、まずアプリが面を開いて「設定」をタップする。

 

 

2.「音設定」をタップする

設定が開いたら、「端末」欄にある「音設定」をタップして、サウンド関連の設定を開こう。

 

 

3.「着信音」をタップする

サウンド関連の設定項目が表示される。「着信音とバイブレーション」欄の「着信音」をタップすると、着信音用の内蔵曲が一覧表示される。

 

 

4.好きな曲にチェックして「完了」

曲名をタップしてチェックすると、選択した曲が再生される。気にいったら「完了」で着信音に設定しよう。

 

自分で転送した曲に設定したい場合は、右上の音符をタップ。

 

 

5.自分で転送した曲も選択できる

音符ボタンをタップすると、転送済みの曲が一覧表示される。好きな曲名をタップすれば、その曲が着信音として設定される。

 

 

着信時に端末を振動させるには

「着信音のバイブレーション」にチェックをいれておけば、マーナーモード以外でも着信時に端末が振動して知らせるようになる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.