「xperiaZ1f SO-02F」確実に入れておきたい使える無料アプリベスト16

xperia Z1を手に入れたらすぐに試したいアプリをご紹介。ソニー謹製のアプリから、日々の暮らしを快適にするアプリまで、厳選された16本のベストアプリだ!

”α”CLOCK for Mobile

“α” CLOCK for Mobile 2.01
カテゴリ: 写真
Google Playで詳細を見る



美しい世界の姿を時間とともに楽しめる

 

ソニーから発売されているデジタル一眼レフカメラ「α」シリーズで撮影された世界遺跡の姿とともに、現在時刻をチェックできる時計アプリ。

画面を上にフリックすれば、Wikipediaでスポットの情報を調べたり、Googleマップで撮影場所を表示することもできる。また、時計部分を上下にフリックすると、そのスポットでの時間の変化も楽しむことができる。

「きせかえカレンダー」

「きせかえカレンダー」カレンダーを便利におしゃれにするアプリ 2.1.3
カテゴリ: ライフスタイル
Google Playで詳細を見る



ユニークorスタイリッシュにスケジュールを管理


 

デザインを変更できるカレンダーアプリ。きせかえデザインは無料・有料さまざまなものが公開されているので、好きなものを追加していこう。

なお、天気予報やその日の写真枚数なども表示されるなど、見た目だけでなく、多機能さもまた魅力的だ。

S-Entrance for Android

S-Entrance for Android 1.4.2
カテゴリ: メディア&動画
Google Playで詳細を見る



さまざまなソニー機器をxperia Z1 で管理


 

ソニーが発売しているBlu-rayレコーダーへ番組予約ができたり、テレビ番組を音声検索することができる。Xperia Z1を多機能リモコン的に使うことができるので、対応したソニー製品があるなら、インストールしておいて損はないはずだ。

Sony Pictures Japan

Sony Pictures Japan 1.3.5
カテゴリ: エンタテイメント
Google Playで詳細を見る




ソニー・ピクチャーズの最新映画をチェックしよう!

ソニー・ピクチャーズの最新映画情報・Blu-ray、DVD情報をはじめ、作品の予告編や未公開ギャラリーなどをチェックできる。最新作が配信されると自動的に情報も更新されるので、映画通ならぜひともインストールしておきたいアプリだ。

Wikitude Places-Sony Select

Wikitude Places – Sony Select 1.0.5
カテゴリ: 旅行&地域
Google Playで詳細を見る




カメラを向ければスポット情報が広がる!

カメラを通じて世界にさまざまな情報を表示するARアプリ。周囲にある各所、レストラン、ホテル、イベント、ショッピングスポットの情報をカメラの映像越しにチェックすることができる。初めて訪れる場所や観光地に着いたらまず試してみよう!

Play Memories Online

PlayMemories Online:思い出写真を整理共有
カテゴリ: ソーシャルネットワーク
Google Playで詳細を見る

撮影した写真をオンラインアルバムで管理

撮影した写真をオンラインに保存、アルバム管理することができる。アップロードした写真は自動的なものを中心にまとめ、日付ごとに整理・保管してくれているという手軽さが嬉しい。アルバムは友人や家族に向けて限定公開することもできる。

Mirror Small Application

Mirror Small Application
カテゴリ: 写真
Google Playで詳細を見る



化粧直しや表情チェックに手鏡になるスモールアプリ


 

xperia Z1で利用できるスモールアプリ。インカメラの映像が画面上にウインドウ表示されるので、手鏡の代わりに化粧直しや表情チェックとして便利だ。また、写真を撮影することもできるので、自画撮り用カメラアプリとしても優秀。

Xperia Store

Xperia™ Store 2.0.0
カテゴリ: ショッピング
Google Playで詳細を見る



Xperia対応製品が揃った公式ショッピングサイト


 

ソニーモバイル製のアクセサリーを販売している公式のオンラインショップ、「xperia Stoer」への接続用アプリ。xperia Z1対応の公式アクセサリーはもちろん、サードパーティ製のアクセサリーなども紹介されている。

ソニーモバイルでは、スマートフォンと連携できるさまざまなガジェットを販売しているので、それらをチェックしたい場合はまずこのアプリを利用してみよう。公式ストアなので、各末端への対応状況も掲載されているため、安心感が高い。

 Flipboard

Flipboard: あなたのソーシャルニュースマガジン


雑誌感覚でニュースをチェック!シェアもできるリーダーアプリ

「Flipboard」はニュースリーダーとデジタルニュースマガジンがミックスされた情報アプリ。ペラペラと雑誌をめくるような感覚で記事をチェックすることができるのが特徴。また、自分の興味のあるジャンルに絞って情報を効率化できるのも魅力だ。さらには、取得した情報は自分の「雑誌」としてまとめて、他のユーザーに公開することもできてしまう。ニュースアプリの新ジャンルとして要注目したいサービスだ。

Feedly. Google Reader News RSS

Feedly 18.1.2
カテゴリ: ニュース&雑誌
Google Playで詳細を見る

Googleリーダーに代わるRSSリーダーアプリ決定版!


 

操作性とデザインのよさにより、注目を浴びているRSSリーダーアプリ。Googleが提供していた「Googleリーダー」がサービスを終了したことも相まって、現在人気急上昇中のサービスだ。RSSをチェックするなら現時点ではコレが一押し!

Snapseed

Snapseed 1.6.0
カテゴリ: 写真
Google Playで詳細を見る

スワイプでレタッチ!直感的な写真加工アプリ

 

写真にさまざまなフィルタを加えることができるレタッチアプリ。上下にスワイプして効果を選択、左右にスワイプしてその強さを選択するという直感的な操作感により、ビギナーでも簡単に、かつ楽しく写真加工を楽しむことができる。

Viddy

Viddy 1.3.7
カテゴリ: メディア&動画
Google Playで詳細を見る



動画を加工してSNSに投稿しよう!

 

Xperia Z1で撮影した動画を素材として、さまざまな加工を加えてSNSで共有することができるソーシャル対応のビデオ編集アプリ。素材として読み込んだ動画はカット編集やフィルター加工、BGMの差し替えなどの加工が可能。

フィルターは多種多様なものが用意されており、それらを選ぶだけでOK!と非常にTumblrをはじめYouTubeなどにも投稿できる。友だちから注目を浴びる作品を作ってみよう!

Foursquare

Foursquare 2014.02.26
カテゴリ: ソーシャルネットワーク
Google Playで詳細を見る



今ココにいるよ!いる場所を共有しよう!

 

今、自分はココにいる!というスポット情報をシェアすることができるSNS。訪れた場所場所で、チェックインして現在地を報告していこう。もしかしたら偶然にも近場に友達が居るかも?FacebookやTwitterなど、他のSNSとの連携も可能だ。

Nike+Running

Nike+ Running 1.3.2
カテゴリ: 健康&フィットネス
Google Playで詳細を見る




ログを計測して効率的にランニング

 

毎日のランニングをサポートしてくれるサポートアプリ。GPSから走った時間・距離・カロリーなどを計測。また、道のりをマップに表示してくれる。ランニング中はSNSで友達から声援を受けたりも可能で、モチベーションアップに繋がるはずだ!

JSバックアップ

JSバックアップ 1.8.0
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る




転ばぬ先の杖!スマホのバックアップを作成しよう。


 

連絡先、通話履歴、SNS、MMS、カレンダー、ブックマーク、システム設定、ホームショートカット、アラーム、辞書、ミュージックプレイリスト、アプリ、画像、音楽、動画など、端末内のあらゆる情報・設定をバックアップ、リカバリすることができる。

バックアップ先は、microSDカードが基本だが、DropboxやSugarSync、GoogleDriveなどのオンラインストレージへのバックアップも可能だ。落として壊れたり、急に起動しなくなったりといった不慮の事故に備えておこう。

PVSTAR+(YouTube音楽再生アプリ)

PVSTAR+ (YouTube音楽再生アプリ)

スクリーンショット 2014 02 27 12 14 29

動画サイトをジュークボックス化しよう!

 

YouTube、ニコニコ動画、Daiymotion、vimeoなどさまざまな動画サイトの動画を連続・リピート再生することができるプレーヤーアプリ。

バックグラウンドでの再生にも対応しており、お気に入りの動画を「マイリスト」へ登録してプレイリスト的に管理できるなど、動画サイトをミュージックプレーヤーのように利用できる。ただし、動画をダウンロードすることになるので、通信料には気をつけよう。Wi-Fi接続で事前に読み込んでキャッシュに保存しておくと便利だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.