「iPhone5s/5c」カレンダーで予定を管理する方法

iPhoneには、カレンダーがあらかじめ籍搭載されています。スケジュールの追加や変更はもちろんのこと、場所や時間をメモすることが可能です。カレンダーを上手に活用して、予定を管理しましょう。

新しい予定を作成する

1.〈カレンダー〉を起動する

ホーム画面で、〈カレンダー〉をタップします。

 

2.スケジュールを作成する

〈カレンダー〉が開いたら、➕をタップします。

 

3.スケジュールを入力する

スケジュールのタイトルや場所、時間、メモなどを入力し①、〈完了〉をタップします②。

 

4.スケジュールが追加された

設定した日時に、スケジュールが追加されます。

 

スケジュールを変更する

1.スケジュールを開く

目的の日付を表示し、修正したいスケジュールをタップして、〈編集〉をタップします。

 

2.内容を編集する

スケジュールの内容を編集します。ここでは、開始・終了時間をタップします。

 

3.日時を変更する

日時の修正画面が表示されます。日付と時刻を変更し①、〈完了〉をタップします②。

 

4.修正が反映される

修正した内容がスケジュールに反映されます。

 

スケジュールを削除する

1.スケジュールを削除する

スケジュールの編集画面で〈イベントを削除〉をタップします。

 

2.削除を完了する

削除を確認する画面が表示されます。再度〈イベントを削除〉をタップすれば、スケジュールが削除されます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください