「xperia Z1f S0-2F」スリープ死とは?充電後に復帰しない不具合発生

 

最近よく耳にする、スリープ死。原因は、microSDXCがだとされています。スリープ死とは、充電後にスリープ状態から復帰しないという現象で、昨年も卓上ホルダーで充電すると、電源キーを入れても反応しないという現象が起きていました。その後、修正アプリが提供されて改善したと報告されていましたが、どうやら直っていないようです。

 

microSDXCが原因とされていますが、まだ断定はできていない様です。ただ、microSDXCからmicroSDHCに変えてみたら、バグが修正されたという報告が上がっていますので、同じ原因でmicroSDXCを使用しているなら、変更してみて様子を見た方が良さそうです。

 

それとauのxperia Z1 SOL23では、報告が上がっていませんので、docomoによる不具合だと断定できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.