とにかくなくなる!バッテリー問題をなんとかしたい!「xperia Z1f SO-02F」

モバイルバッテリーを持ち運んで出先で充電しよう!

 

スマホユーザーの大きな悩みはバッテリーがすぐに切れてしまうことだろう。省電力設定で対策する方法もあるが、ここではバッテリーが切れてもすぐに充電できるモバイルバッテリーと高速充電器を紹介しよう。

モバイルバッテリーは、あらかじめ充電しておくことで外出先でもスマホの充電ができる機器。スマホのバッテリー容量にもよるが、数回のフル充電ができる。一方、高速充電器は、外出先に電源さえあれば、わずかな時間でも一気に充電してくれるので便利だ。

 

 

 

事前準備でバッテリー切れても安心!

薄型で持ち運びがラクラク!「DE-MO3L-3015シリーズ」

名刺サイズで厚さ0.9cmの持ち運び可能なモバイルバッテリー。3000mAhの容量があり、1回以上のフル充電が可能。

3回充電できる大容量モデル「BSMPB04シリーズ」

5200mAhの大容量で2〜3回のフル充電ができる。2Aの高出力なので、タブレットの充電もOKだ。

持ち運んでおくだけでで充電のチャンス大!電源があれば超高速で充電!「MPA-ACMA1518シリーズ」

AC充電器一体型のケーブル。高出力のため約2.5時間あればフル充電ができる。カバンの中にいれておきたい1台だ。

単3乾電池4本で充電!「DE-U01D-1908シリーズ」

単三アルカリ乾電池4本でスマホ1台の充電ができるバッテリー。モバイルバッテリーの充電が面倒という人におすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください