「xperia Z1f SO-02F」QWERTYキーボードで文字を入力するには?

 

 

A:パソコンのキーボードのように入力する

「QWERTY(クワーティ)キーボード」は、パソコンのキーボードと同じ配列で文字が並んでいるキーボード。キー配列の上から2段目の左から6文字が「QWERTY」であることから、QWERTY配列と呼ばれる。

文字入力の方法は、パソコンと同じように、ローマ字入力の方法は、パソコンと同じように、ローマ字入力で行う。ひらがなを入力すると、上部に漢字の変換候補が表示されるので、タップして選択する。日本語入力でも何の問題もないが、キーがすべて表示されているので、英字入力をしたいときにおすすめのキーボードだ。

 

ローマ字入力で文字を入力する

パソコンのローマ字入力と同じように、表示されたキーでローマ字入力すればいい

 

記号や顔文字を入力する

左下の「123」キーを長押しすると、記号入力用のキーボードになる。「全角」ボタンをタップすれば、記号の全角半角の切り替えもできる

 

英字、カタカナ入力する

ローマ字ではなく英数字を入力したい場合、キーボード左下の「あA」をタップして英数字入力に切り替える。大文字と小文字を切り替えるには、その上の「↑」をタップする。

 

ローマ字入力になっているときでも、文字入力後に「英数カナ」キーをタップしてカタカナや英字に変換できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください