docomo「Xperia Z2 SO-03F」「WALKMAN」アプリで音楽を再生する方法

 

Xperia  Z2 へ転送した音楽ファイルは、「WALKMAN」アプリをはじめとした音楽再生アプリで楽しめる。転送した曲の情報をもとに、さまざまな形式で曲をリストアップし、タップで再生開始。他のアプリを使用しながらバックグラウンドで再生することもでき、通知パネルを使って再生操作することも可能だ。

 

 

転送した音楽ファイルを選んで再生する

 

1・再生したい曲を探す

WALKMANを起動したら、自動的に端末内の曲ファイルが検出される。「曲」「アルバム」といったカテゴリから再生したい曲を探そう。

 

 

2・タップして曲を再生する

曲名をタップすると再生が開始される。左右スワイプで前後の曲へ切り替え、右上のアイコンは再生リスト、右下はシャッフルとリピート。音量は音量キーで調整。

 

 

3・プレイリストの作成や歌詞の検索

再生画面のアルバム画像をタップすると、サブメニューが表示され、プレイリストの作成や歌詞の検索などを行える。

 

 

4・曲を再生しながら他のアプリを利用する

音楽再生中にホームキーを押せば、バックグラウンドで曲を再生しながら他のアプリも利用できる。電話の着信/発信を行うと、自動的に音楽再生は一時停止される。

 

 

5・通知パネルで再生をコントロール

通知パネルを表示させれば、WALKMANに切り替えなくても音楽再生をコントロールできる。一時停止すると通知パネルは消えてしまうので注意。

 

6・ロック画面からも再生操作ができる

音楽再生中は、ロック画面にもコントロール画面が表示される。ボタンをタップして再生をコントロールできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.