docomo「Xperia Z2 SO-03F」壁紙の画像やテーマを変更する方法

 

ホーム画面の背景は「壁紙」で変更できる。壁紙は最初から用意されているもののほか、自分で撮影した写真や、Webからダウンロードした画像も利用可能だ。アニメーション効果が楽しめる「ライブ壁紙」などもある。また「テーマ」を変更すれば、ロック画面や設定の文字カラーを含む安全的なデザインを変えられる。

 

壁紙やテーマを変更してXperia Z2を着せ替えよう

 

1・「壁紙」をタップする

ホーム画面の空いている部分をロングタップ、またはホーム画面でピンチインでページ編集モードに移行する。壁紙を変更するには、下部の「壁紙」をタップ。

 

 

2・設定したい壁紙をタップする

デフォルトで内蔵されている壁紙が一覧表示される。左右にスワイプして好きな画像を選び、タップしよう。アルバムや写真の選択、ライブ壁紙の選択もこの画面で行う。

 

 

3・壁紙が変更される

ホーム画面に戻れば、タップした壁紙が背景に設定されているはずだ。

 

 

4・保存した画像や撮影した写真を壁紙にする

2の「アルバム」をタップすると端末内に保存された画像を、「写真」をタップするとXperia Z2で撮影した写真を壁紙に設定できる。壁紙に設定する前にトリミング編集も行える。

 

 

5・動きのあるライブ壁紙を設定する

2で「ライブ壁紙」をタップすると、アニメーションや音に反応する機能を持った壁紙を選択できる。ライブ壁紙はPlayストアで配布されている。

 

 

6・全体的なデザインをテーマで切り替える

1の下部にある「テーマ」をタップすると、壁紙だけでなくロック画面や設定の文字カラーを含む、全体的なデザインを変更できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.