docomo「Xperia Z2 SO-03F」画面ロックのパスワードやパターンを忘れてしまった時のトラブル解決法

 

パターンの場合のみ解除方法がある

 

画面ロックを「パターン」、または「フェイスアンロック」で解除できない場合のバックアップロックを「パターン」に設定した場合のみ、解除パターンを5回続けて間違うと、「パターンを忘れた場合」が表示される。

 

これをタップしてGoogleアカウントとパスワードを入力、「ログイン」をタップすれば画面ロックが解除される。これをタップしてGoogleアカウントとパスワードを入力、「ログイン」をタップすれば画面ロックが解除される。

 

画面ロックは「スワイプ/タッチ」に戻るので、新しいパターンを設定し直しておこう。複数のGoogleアカウントを設定している場合は、どのアカウントでログインしても解除できる。

 

ただし画面ロックを「PIN」や「パスワード」で設定しており、パスワードを忘れた場合は、Googleアカウントでは解除できないので、ドコモショップなどに持ち込んで初期化してもらおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください