docomo「Xperia Z2 SO-03F」おすすめガラスフィルムレビュー!薄くて強いクリスタルアーマーで決まりだ

【API-Z2PT002】クリスタルアーマー PAPER THIN 液晶保護 for Xperia Z2

ガラスフィルムを貼ることで、近接センサーの誤作動の為、通話が切れなかったり電話を発信するとき画面が消えてしまう不具合がまれに報告されます。

近接センサーは、Xperia Zのころからちょくちょく指摘がありますが、今は薄いガラスフィルムが支流ですので特に問題視されてはいません。

 

最近、安いガラスフィルムも販売されるようになり使用感はやはりそれなりです。画面をタップするデリケートな部分ですので少し高価でもしっかりとしたメーカーでなるべく薄いガラスフィルムを貼りましょう。

 

おすすめは、厚さ0.15mmの「クリスタルアーマー」

 

 

 

Xperia Z1fは、0.2mmのクリスタルアーマーを使用していますが、画面が汚れていると通話終了時に何回かタップしないと反応しないことがあるので、今回は少しお高いですが、0.15mmのクリスタルアーマーを使用しています。

 

Xperia Z2に0.15mmのクリスタルアーマーを使用してまだ日が浅いですが、とても快適に使えています。なんども、フィルムを変えて逆にお金がかかってしまったというユーザーは是非、薄くて強いクリスタルアーマーをオススメする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.