【iPhone6/6Plus】LINEやFacebookアプリの画質が悪い原因

iPhone6に機種変更しましたが、アプリの画質があまりよくありません。純正アプリの画質は特に問題ありませんが、LINEやFacebookなどのサードパーティアプリは、拡大表示していて綺麗に表示できていません。

 

アプリ側の問題ではありますがアプリに「iOS8対応」に記載があってもiPhone6対応ではないので気をつけましょう。

 

改善方法は、各アプリ側のアップデートでしかありません。iPhone6だけに起こる現象ではなく、例えばiPadでiPhone専用アプリを使うことは出来ますが、思いっきり拡大表示です。

 

iPhone、iPad、両方に対応したアプリもあって、これはどちらでも表示は最適化されます。 なので逆のパターンでiPad専用アプリというのもあります。なのでやはり、各アプリごとの対応にならざるおえないのが今の現状です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください