【docomo iPhone6/6Plus】初期設定、ドコモ版dアイコンを消しても契約は解除されない

すごいですね・・・docomoのiPhone6の初期画面がこんなことになってます。NTTdocmoのプロファイルをいれるとこのような画面になります。

 

これは、各コンテンツのブックマークショートアイコンですので、必要の無いアプリはホームボタンを長押しして消去してしまいましょう。

 

「dメニュー」「dマーケット」「dマガジン」は、ドコモにとって使って欲しいサービスですので、無理矢理、画面一杯に入れてるのだと考えられます。

 

だが実際、便利なツールといらないツールがあると思いますので、必要な物だけ表示しましょう。

 

Androidはdメニューを消すことによって、誤作動を起こすことがありました。今回のiPhone6は、アプリを消しても誤作動は、おこりませんので、心配いりません。

 

気をつけたいのは、ショートアイコンを消しても契約は、別なのでドコモショップで解約の手続きはしておきましょう。

 

契約内容は、ご契約内容欄に記載されているはずです。My docomoのご契約内容確認・変更からチェックしてみましょう。契約時に無料のdマガジン等申し込んだとしたら解約手続きが必要となります。

 

もし契約の解除ができていないと、毎月無駄な料金を支払うことになるので気をつけたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください