iPhone6 とxperia Z3 比較、オススメはどれだ?

 

iPhone6かxperia Z3もしくは、xperia Z3Compactどちらにするか悩むところ…ここでは、比較しながらどちらがオススメか評価してみたい。

そもそもiPhoneは安いのが売りという声もあり(16GB)、機能重視ならXperia Z3しかないというユーザーもいる。

現時点では、xperia Z3とxperia Z3 compactの価格差あまりないと思います。

音質機能

 

音楽重視とユーザーならハイレゾ機能に対応した、xperia Z3Compactの方がいいだろう。ハイレゾ機能で音質がかなりよくなったので、嬉しいかぎりだ。

だがiPhoneもiOS8になってから音質がかなり良くなっている。

低音域のぼんやり感もだいぶ解消されています。 惜しむべきは高音域の精細さが不足気味なところですが、低音のパンチが効いたパワフルな音が好みであればしっくりくるでしょう。

DSEE HX(高音域を中心にmp3等の圧縮された音源で失われた部分を補完する機能です。)をオンにしたXperia Z3は流石に音がクリアです。あまり細かくはいじれませんがイコライザーを調整できるのも良いです。

それ以外の性能は最近では、どれも似たり寄ったりなのが現実です。そうなるとデザインだけで選んでも大きな間違いはないということになる。今回は、シャープや富士通もハイレゾ対応になっているので、機能性だけでみたらどれも同じように見えるかもしれない。

バッテリーに関しては、xperiaZ3の方が持ちがいい。案外ここも重要視するユーザーもいるので、考えたいところ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.