「 Xperia Z3」楽天の海外モデルSIMフリーはお得か?

 

楽天に海外モデルのXperia Z3 SIMフリー版、完全日本語対応が売っているがはたしてお得なのか?

 

オークションや店舗での価格差からいうと1~2万円海外海外モデルSIMフリー版の方がお高い設定になっている。

 

Xperia Z3SIMフリー版には、型番により2種類ともう一種デュアルSIMモデルがある。注意したいのが、日本国内で法的に使用出来るのは技適モデルですが、SIMフリー版ではLTEの対応バンドが限られている為、いわゆるFOMAプラスエリアでの利用が厳しいと伺いました。その他ではマンションや建物の状況により、使用に制限が生じる可能性が否めない。

 

オススメなのが、端末自体の機能的差異はおさいふケータイ、NFC、フルセグ、辺りの搭載は国内版のみとなる点が大きく異なるため、dcomo機でIIJであれば、NTTのMVNOとしてそのまま利用できるので問題は少ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください